はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘からのLINEに意味深ワード

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


現実を突きつけられた雨の広下がり

娘がアルバイトに向かう前、自分でぱぱっと作った弁当。

 

所要時間3分。

詰めただけだから(笑)

 

前日、パパが作ったポテトサラダが役立った。

大量に作っておいてよかった。

 

正午すぎ、娘からLINEが届いた。

 

最近、娘は切り出しにくい自分の決意を小出しにして伝えてくる。

パパが喜びそうなエピソードの中に、ちょっとだけ混ぜ込む高度なテクニックで。

表現はやや不適切かもしれないが、真綿で首を絞められる感覚。

そのLINEにも、意味深なワードが含まれていた。

 

従業員室でいつもお昼食べるんだけど、ほとんどみんなコンビニ。

社会人になって実家を出ても、自分でお弁当を持って行く人になりたい。

 

2月から娘は本格的に就職活動を始める。

そうか、やっぱり、この家を出るつもりなんだ。

現実を突きつけられた雨の昼下がり。

 

 

弁当にちょうどいいサイズ↓

たくさん食べたい人↓

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!