はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

コストコのユーザーに最適と思われる冷蔵庫

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


大容量の冷凍庫

お盆前から、冷蔵庫の調子が悪かった。

製氷機の動きが鈍く、缶ビールが冷えない。

 

わが家の冷蔵庫はパナソニック製の550リットル。

型番を確認すると、2010年製だった。14年。ぼちぼち寿命なのかもしれない。

 

妻を亡くして2年目の夏だった。冷蔵庫が壊れ、キッチンが水浸しになったことを思い出した。当時、娘は6歳。仕事は多忙を極め、精神的にもいっぱいいっぱいだった時期のトラブルだった。

 

まだまだ猛暑は続く。先日、コストコで肉を大量購入し、小分けして冷凍保存したばかり。今、冷蔵庫が壊れたら大変なことになる。

 

通販大手「ジャパネット」のカタログを見ると、ちょうど良いサイズの冷蔵庫が約9万円引きで紹介されていた。ポチる寸前だったが、納品日を確認すると9月上旬。危ない、危ない。

 

自転車を飛ばし、家電量販店に向かった。

好みの冷蔵庫が見つかり、即、注文。

4日後に納品できた。

 

買ったのは、アクア製の420リットル。

価格は、リサイクル料込みで約23万円(値引きあり)。

これまでの冷蔵庫よりも、ひとまわり小さいが、奥行きが短く、出っ張らず、見た目もシャープでカッコいい。

 

 

購入の決め手は、冷蔵庫の下半分が冷凍庫だったこと。

コストコのヘビーユーザーであるわが家にぴったりだ。

肉や野菜は生き延びた。ビールも冷える。これで、ひと安心。

 

 

壁と冷蔵庫の間に約13センチの隙間ができた。ここに可動式のキッチンワゴンを置く予定。ペットボトルや缶詰などの収納庫として使いたい。

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!