はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の彼氏はメンタル強め

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「食べていい」とは言ってない

寿司を食べるならば、娘をアルバイトで雇ってくれている店に行くと決めている。

 

くるくる回るアレではない。一軒家の隠れ屋のような小さな店だが、魚や酒、器、大将の腕も何もかもが本物だ。

 

娘の彼氏、ねすたは家庭教師のアルバイトで遅くなる。

娘からは、そう聞いていた。

食事を終えたら、コンビニに寄って、彼の夕食を買って帰ろう。

 

俺って、優しい。

 

なんて、自分を褒めながら、至福のひと時。

 

お腹いっぱいになって、会計を済ませようとしたとき、店の入り口で聞き覚えのある声が響いた。

 

靴を脱いで店内に入ってきた男は・・・

 

ねすただった。

なぜ、そこに座るのか。「食べていい」とは言ってない。

なぜ、娘はビールを注ぐのか。「飲んでいい」とも言ってない。

「やっぱ、うまいっすね」。

「うまいよね〜」って、おい!

メンタル強すぎやろ。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!