はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

なんくるないさー

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


おかえりなさい、かえるさん。

かえるのスポンジがAmazonから届いた。

使わないときは、蛇口にはさんで水切り。

便利でうれしい3層構造。

こっちを向いて笑っている。

かわいい。

かえるのスポンジ

フルサイズのミラーレス一眼カメラ(LUMIX S5)で撮影したら、描写がすばらしかった。

スポンジの繊維まではっきり見える。

鏡と蛇口の汚れもはっきり見える。

 

掃除せねば。

 

070425_210717.jpg

こちらは、15年前に妻が購入した「旧かえるのスポンジ」。

洗浄力は「新かえるのスポンジ」の方が格段に高い。

 

本日紹介する千恵のブログはかえるつながりでお届けします。

 

なんくるないさー(2007年5月7日)

 

どこだかわかります?

沖縄の玉泉洞(2005年)

一昨年、沖縄に行った時の写真です。

 

わたし、こう見えて、

 

鍾乳洞が大好き

なんです。

 

あの、なんといいますか、神秘的な感じが。

 

じめじめした感じが。

 

水のぴちょーんと跳ねる音が。

  

前世というものがあるのならば、きっと、

 

かえる

だったのかな・・・。さみしい・・・。ヨーロッパの貴婦人とかがよかったな・・・。

 

沖縄の彼女(?)であるよしこさんが、ルンルンで「どこいきたいですかー?」と聞いてくれたというのに、わたしは、

 

「鍾乳洞がいい」

などと答えてしまい、きっと変わり者だと思われたことでしょう。

 

沖縄ワールドの鍾乳洞で、よしこさんと一緒にお歌を歌ってごきげんになったのでした。鍾乳洞ってお風呂以上に響くから、歌っていてとても心地よいんです。

 

私のルーツは、3代前までたどると奄美大島

 

だから島が大好き。沖縄に行ったときも、初めて行った気がしなかったし、すぐに馴染めた。三線の音も、大好き。

 

なんくるないさー」っていう言葉が、特に好きです。

 

よしこさんとわたしとムスメ

写真は、よしこさんとわたしとムスメ。

うまい具合にピントがボケているからいい感じ。

 

追記

買ってよかったアニマルキッチンスポンジ(5個入り)。

かえるのほか、クマネコゾウブタもいます。

昨年、フルサイズミラーレスのパナソニックLUMIX S5を購入。軽量で直感的な操作性。色味もいい。選ぶなら、レンズキット(標準ズーム付き)がおすすめです。