はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

芦田愛菜さんからの贈り物

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


27日午前、両国国技館で3度目の対面へ

9年前、僕と娘は、日本テレビの仲立ちで俳優の芦田愛菜さんに会いに行った。

愛菜さんは「24時間テレビ」ドラマスペシャル「はなちゃんのみそ汁」の収録中だった。

 

ドラマでは愛菜さんは、はなの役。

はなは極度に緊張して、会った直後は何も話せなかったが、父親役の大倉忠義さん、母親役の尾野真千子さんの笑いを交えたトークで場が和やかに。2人のおかげで、娘はリラックスし、愛菜さんに語りかけることできた。

 

愛菜さんは、娘にプレゼントを用意してくれていた。

手作りのトートバッグ。

バッグには、愛菜さんと娘の似顔絵が描かれていた。

心がこもった贈り物。娘は、そのトートバッグを「使うのがもったいない」と、9年間、ずっと大切に保管していた。

10歳のころの愛菜さんがトートバッグに描いた似顔絵とサイン

 

今年5月、「24時間テレビ」のチャリティーパーソナリティーを務めることになった愛菜さんが、9年ぶりに娘に会いにきてくれた。娘は、愛菜さんから贈られたトートバックをクローゼットから取り出し、あらためてお礼を伝えた。愛菜さんは、すごく感激してくれた。

 

ゆめんた@FBS福岡放送【公式】 on X: "\🌎#24時間テレビ🌎/ 明日のために、今日つながろう。 8月26日(土)~27日(日) 8/27(日)あさ8:30ごろ放送 #芦田愛菜 さんが演じた「はなちゃんのみそ汁」 20歳になったはなちゃんに会いに福岡へ✨ 🔻24時間テレビHP https://t.co/oX0vnbCqhj https://t.co/AD5dXVxduI" / X

そして、きょうの午後、僕たち親子は福岡を出発し、東京に向かう。27日午前8時半ごろ、両国国技館で娘は愛菜さんに会う。3度目の対面だ。

 

ふと思った。

亡き妻千恵は、この状況をどう思っているのだろうか、と。

 

千恵は、生前、笑いのある暮らしを大切にした。

「お涙ちょうだいは嫌だからね。テレビの前の人を笑わせてよ。相手は“国民的女優”の愛菜ちゃん。絶好のチャンスやね。はなちゃん、頼むばい」

 

娘には、ちょっと荷が重そうだが、天国でそんなふうにつぶやいているに違いない。

 

******************************************

安武千恵 追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!