はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

会いたい人

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「ぼっちら、ぼっちら」

毎年、年末に果物を送ってくれる男性がいる。

勤めていた会社の先輩、野中さん。

野中さんは、70代独身。

若い頃は、仕事をバリバリやっていた。

マチュアスポーツの人脈がすごく、取材では随分お世話になった。

酒も一緒にいっぱい飲んだ。

酔っ払うと「ぼっちら、ぼっちら」が口癖。

僕のことを「やっさん」と呼ぶ。

野中さんから送られてきた古賀市のみかん(2022年12月15日)

贈り物には、いつも、手紙が添えられている(2022年12月15日)

手紙には「やっさんに会いたいなあ」と書かれていた。

11年前の写真。右が野中さん(2011年6月8日)

野中さん、僕も「ぼっちら、ぼっちら」生きています。

年明け、会いに行きますね。

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!