はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

居心地の良い店

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


今度は娘と・・・

通夜に参列した帰り道。

ちょっと飲みたい気分になり、隣にいた友人を誘ってみた。

「せっかくだから、一杯行こうか」

何が「せっかく」なのかわからないが、このまま家には帰りたくなかった。

タクシーの運転手に「美野島のサニーの前まで」と告げ、高校の後輩が営む店「焼鳥のけむまき」に向かった。

 

店主の鍋田篤志さん。高校時代は野球部(2023年1月19日)

「焼鳥のけむまき」。サニー美野島店の向かいにある(2023年1月19日)

この日、どうしても砂ずりが食べたかった。

コリッコリの砂ずり(2023年1月19日)

 絶対食っておいた方がいい「つくね」。

卵黄をつけていただく(2023年1月19日)

たまねぎ巻き。ハイボールがすすむ(2023年1月19日)

本日のおすすめ(2023年1月19日)

この居心地の良さは何だろうか。

やっぱり、気の合う仲間と語り合いながら飲む酒は格別だった。

年明けから、少し気分が沈みがちだったが、完全復活間近な気がしてきた。

今度は、娘と娘の彼氏を連れて来よう。

トイレに張ってあった昨年の同窓会のポスター(2023年1月19日)

https://www.instagram.com/yakitori_no_kemumaki/

焼鳥のけむまき(福岡市博多区美野島3-12-14-102)

電話:092-519-6413

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!