はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

運動やってますか

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ジョーになったつもりの男

ボクシングジムに通い始めて8カ月。

トレーナーから「そろそろ、対人で実戦練習をやっても良さそうですね」

と告げられた。

 

おおおおおおおお〜

 

頭の中で、「あしたのジョー」のテーマ曲が流れ始めた。

 

立て〜立つんだ〜

じょおおおおおおおおお〜

汗まみれ。体重5キロ落としました(2023年6月1日)

 

実戦練習に備えて、さっそく、靴を新調した。

2023年6月5日

われながら、単純である。

 

 

変な運動(2008年5月26日)
 
朝からみなさんの励ましコメントを読み、涙ちょちょぎれました。

本当に、ありがとうございます。


一昨日より昨日。


昨日より今日。


かたつむりだけど、前へ進みます。
 
 
吐き気も治まりつつあります。


食べた物を吐かずに消化できる喜び。


一歩前進。


さて。
 
筋力が落ちているのを実感しているので、少しでもできることを、と思い、


むくっと起き上がって、畳の部屋へ移動し、


中腰になって、痛む腰を伸ばす自主的な運動をしていた。



旦那がそれを見て、



「なんだ、その変なうんこ座りは?」とつっこむ。
 
 
いーんだもーん。


運動オンチだもーーん。


自主練だもーーん。


といいながら、畳の上でくねくねと腰を動かし、
いも虫みたいな変な運動を続けるわたし。


すかさずムスメが、
ママが畳の上で遊んでいるようだと察知。
大喜びで、痛む腰の上に乗って来る・・・



お、重い・・・
 
それを横目で冷ややかに見て、



「はううっ」


「うああっ」



と、怪しげな息づかいをしていた旦那。


何をしとるのかと思ったら、


私と対照的にどんどん健康的になられていらっしゃる旦那は、これを始めている。

 

くそ~。


絶対元気になってやる。


絶対治してやる。

DSCN4194.jpg


「いも虫になるときは、いつでもお付き合いします」と言われたような。

あなた重いって。

 

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!