はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

命がけであなたを産んだ②

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


妊娠

結婚前、千恵は主治医に「抗がん剤の影響で出産は難しい」と告げられていた。

新婚旅行先のカナダから日本に戻ると、千恵から信じられない報告があった。

 

「おなかにいるみたい」

 

2002年6月22日朝、千恵が妊娠していることが分かった。

2カ月前、カナダに出発する際には生理が戻っていた。

 

主治医は驚きながらも「あなたは若いからね。機能が止まっていた卵巣の細胞が復元したんだろう」と説明した。

 

抗がん剤治療を終えて、1年3カ月が過ぎていた。

北九州市立医療センターで抗がん剤治療中の千恵(2000年夏)

1クール3回点滴のサイクルを8クール行った。2クール目に入ると副作用が出始めた。胃液が出尽くすまで吐き、顔がむくみ、髪の毛が一気に抜けた。僕は千恵の手を握り、体をさすってやることしかできなかった。

 

hanamisosoup.com

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!