はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

命がけであなたを産んだ⑩(番外編)

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


生きている間にやるべきこと

3年ほど前から、それまで手付かずだった千恵の遺品を片付ける習慣が身についた。

今朝、アルバムを整理していると、学生時代の千恵の写真が出てきた。

 

僕と出会う少し前の千恵。

今のはなと同じくらいの年齢だろう。

大学生時代の千恵

教師になる夢を抱いていた。

音楽が生きがいだった。

恋もしていたのかな。

何があっても愚痴をこぼす人ではなかったが、つらいこともあっただろう。

 

写真の中の千恵は、友人らに囲まれて幸せそうな笑顔。

はなの笑顔を見ているみたいだ。

 

他界して16年。

千恵との約束は、はなが天から授かった寿命を全うさせること。

僕が生きている間に、その道筋は、しっかりとつくるからね。

 

まあ、小さな悩みはいろいろある。

でも、千恵が経験した闘病の苦しみに比べれば、些細なことばかり。

 

早く会いに行きたいけど、もうちょっと、こっちの世界で頑張るから。

 

天国で見守っていてください。

 

hanamisosoup.com

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!