はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘の彼氏

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ボブ・マーリーのミドルネーム

昨夏、娘に彼氏ができた。

年下の男の子。

生まれは東京。

大学1年生、ひとり暮らし。

娘が初めて家に連れてきたときは、ガツンと一発言ってやろうかと思っていたが、

あまりにもいいやつだったので、笑うしかなかった。

 

彼の名前は、ネスタ

外国人ではなく、生粋の日本人。

漢字は一度聞いたけど、忘れた(ごめん)。

ネスタの母親が、レゲエの「神」として知られるボブ・マーリーの大ファンらしい。

ボブ・マーリーのミドルネームが「ネスタ」。

というわけで、名付けられたそうだ。

 

Bob Marley & The Wailers - No Woman, No Cry (Live At The Rainbow 4th June 1977) - YouTube

 

ネスタと出会って、まもなく半年。

娘を大切にしてくれている。

やさしい。

涙もろい。

大学の試験期間は、娘に勉強を教えてくれる。年下なのに(笑)

週に数回、わが家で一緒に晩ご飯を食べる。

必ず、妻の遺影に手を合わせる。

玄関では靴をそろえている。

彼を見ていると、どんな環境で育てられたのかが見えてくる。

 

昨夜、ネスタのアルバイト先の飲食店に初めて行った。

もちろん、彼には内緒で。

驚かせて、ごめんな。

娘に注文を聞くネスタ(2023年1月17日)

サプライズに緊張していたのか、追加注文したドリンクを忘れていた。

クレーマーっぽい客を演じて、ちょっといじってみた(すまん)。

やや緊張気味(2023年1月17日)

よく働く(2023年1月17日)

また、いつでも、晩ご飯食べにおいでね。

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!