はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

はなの心が大人になるまで

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


あのときの風景、あのときの味

娘が反抗期だった5年ほど前。

親子で会話のない日々が長く続いた。

職場での立場、体調面なども含め、正直、しんどかった。

そんな中、娘が「父の日」に靴下をプレゼントしてくれた。

添えられた手紙には「はなの心が大人になるまで我慢してね」と書かれていた。

今、思えば、その一文を読んで、覚悟が決まったような気がする。

親子の会話がなくても、朝夕の食事のときだけは互いに向き合った。

はなも口には出さなかったが、わかってくれていたのだろう。

 

娘の“心の成長”は、突然訪れた。

こちらが戸惑ってしまうほどだった。

2021年6月20日

娘が初めてもらったアルバイト代で食事をご馳走してくれた。

場所は、パパとママが結婚披露宴をした福津市勝浦のイタリア料理「ENZO」。

梅雨の勝浦浜は気持ちの良い青空が広がっていた。

あのときの風景、あのときの味と同じだった。

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

2021年6月20日

娘が撮影した動画。パパの髪型が変です(笑)。

youtu.be

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!