はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

はなが笑ってくれるなら

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


パパのダンス

「はなちゃんは、どうしてみそ汁を作るの?」

昨夜、日本テレビで放送された「NNNドキュメント」。

7歳の娘は、ディレクターの質問にこう答えていた。

「パパが笑ってくれるから」

 

一夜明け、フェイスブックに「4年前のきょう」の投稿が上がってきた。

 

青い春の娘。2日前から元気がない。

食欲もない。

今夜はダンスのレッスンや塾がなかったから、気分転換に2人で外食。

それでも娘が食べたのは鶏の唐揚げ1個だけ。理由は話してくれない。

パパがいくら頑張っても解決できる問題じゃない、そうだ。

帰り道、踊ったこともない「USA」を雰囲気で踊ったらゲラゲラ笑ってくれた。

元気出た、と言ってくれた。

青い春は強敵だ。

なかなか解決はできないかもしれないけど、パパもちょっとぐらいは役に立つ。

(2019年2月6日)

youtube.com

 

はなが笑ってくれるなら、お父さんだって何でもする。

 

もうすぐ春。暖かくなったらバーベキューしようね(2022年3月5日)

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!