はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

やさしさに包まれたなら

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


「お前、何とかしちゃれ」

ある人に、「いのちのうた」の打ち上げの写真を送った。

すぐに返信があった。

「24日の夜は、クリぼっちなんか?」

打ち上げの夜、その人にクリスマスイブは娘が家にいないことを話した記憶がある。

気にしてくれていたんだ。

 

その人は、「いのちのうた」の応援団のひとり。

ロックのレジェンドたちから「会長」と呼ばれている人。

千恵の追悼コンサートを継続できるのは会長のおかげ。

いつも、「何でも手伝うぞ」と言ってくれるが、手伝わせるわけにはいかない。

精神的に支えてもらっている。

 

先日、広島お好み焼き屋「童童(わらべ)」での飲み会で友人の靖史が言った。

「びっくりしたばい。突然、会長から電話があったもん」

その内容を聞いて驚いた。

会長は靖史にこう伝えたらしい。

「安武が寂しかろうけん。お前、何とかしちゃれ」

 

もう、その気持ちだけでじゅうぶんです。

本当に、俺は幸せもんです。

 

photo by chiyori

「いのちのうた」のリハーサルを見つめる会長(2022年12月3日)

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!