はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

忙しい朝に栄養満点の納豆トースト

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


とろーりおいしい

建設会社を経営する知人と久しぶりに食事をした。

僕が納豆好きであることを打ち明けると、彼が言った。

 

「納豆って、食パンにも合いますよね」

 

ちょっと、びっくり。

そんな納豆の食べ方があるのか。

食パンとバターだけでは糖質と脂質過多になってしまうが、納豆を加えることでタンパク質を補い、納豆菌と乳酸菌が腸に良い働きをしてくれる。しかも、彼によると作り方は極めて簡単。これは、忙しい朝の食事にぴったりだ。

 

さっそく作ってみた。

 

①納豆に添付のタレと辛子を入れてよく混ぜる。

②食パンにマヨネーズを塗る。

③❷に❶を均等にのせる。

④❸にスライスチーズをのせてオーブントースターで焼く。

⑤刻みのりをトッピングして完成。

納豆とチーズがとろーり。激うまだった。

 

マヨは下塗りせず、チーズの上にかけて焼いてもいいかもしれない。

目玉焼きをトッピングすれば、満足度アップ間違いなし。

明太マヨやバターも相性がいいはず。

アレンジがどんどん広がる。

 

これは絶対、娘が喜ぶ。

 

 

やめられないとまらないおいしさ↓

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!