はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

娘と彼氏のデートにパパも同伴

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


蔵開きに誘われて

娘と娘の彼氏に誘われた「紅乙女酒造」(久留米市田主丸町)の蔵開き。行きの電車の中で、声をかけてくれた理由が判明した。

 

「きょうは現金あんまり持ってきてないからね。パパ、よろしく〜」

 

そういうことだったのか・・・(苦笑)。

電車の中。おやつは娘が作ったアップルパイ

「半分でいいよ」と言いながら、うまかったので全部食った

正午すぎ、耳納連山麓の「紅乙女 耳納蒸溜所」に到着。田主丸は快晴。
桜はもう散っていたが、おいしい空気と酒と料理があればいい。かんぱーい!!!

4種の樽熟成、リキュール、ごま焼酎、麦焼酎が1500円で飲み放題

樽熟成焼酎の炭酸割りからスタート

「はなちゃんが小さいころから、ずっと知っとーとよ」と話しかける隣席の女性。
手作り料理をご馳走してくれた

鈴木社長が「見せたい場所がある」と施設を案内してくれた

森の貯蔵庫

久留米市は27度を超える“夏日”だったが、貯蔵庫の中はひんやり

社長が、奥のシャッターを開けてくれた

向こう側は森

一枚の絵画みたいだ

窓はステンドグラス。教会のような雰囲気

樽の焼酎は450リットル。20年貯蔵すると半分の量に濃縮し、リキュールになるという

売店には、漫画家の江口寿史先生がイラストを描いた紅乙女の商品が並んでいた

樽と娘

ねすたとパパ

はなとパパ

飲み代はパパが払うから、来年も誘ってね〜

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!