はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

愛する人たちからのサプライズ

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


もうすぐ、千恵の誕生日(1/28)

15年前のちょうど今ごろ、こんなことがありました。
みんな、どうしているだろうか。
会いたいなあ。
 
世界で一番幸せでした(2008年1月20日
 
私は幸せです。

大切な人がたくさんいますし。

一人じゃないし。

もう、生きている。生かされている。
それだけで、本当に十分幸せです。



そう思っていますし、これからも、そう思って生きていくでしょう。

日々、幸せを噛みしめながら、眠りにつくのですが。
今夜は「今までで一番幸せでした」と言って、寝たいと思います。
 
今日。

平々凡々、大木ボンドな私に。
突然、起こったできごと。


とても、一言では書くことができないのですが。


企画してくれたみなさん、驚かせてくださったみなさん、愛をいっぱいくださったみなさん。
本当に、ありがとうございました。


わたしは、世界一の幸せ者です。


みなさんの幸せと、みなさんの大切な人の幸せを、心から願わずにはいられません。
 
 
なんのこっちゃ?
ですよね。


今日、普段通りの休日。


旦那とムスメから、気軽に誘われて。
普段の休日のように、普通に家族でランチにでかけました。


以前、親友が「ここなら千恵も、楽しくおいしく食べられるよ」と連れて行ってくれたお店。

そこは、人気店なので「予約をしないといけないな」と朝から張り切っていたら。

旦那が、なぜか止めるのです。
「何で?あそこ、人気があるから予約しないとだめだよ」と言っても、

「よかよか。あそこがいっぱいやったら、他に行きたい店があるけん。そこに行けばよか」。
とかなんとか言って、丸めこまれ。

ぶつぶつ言いながら、午前中を過ごし。
お店に着いたら、


「HAPPY BIRTHDAY Chie」と書かれたボードが立てかけてあり。
既に、店の中は満席のような様子。
わたしと名前が一緒の人のパーティーなんだね~と思いつつ。


「ほーら、言ったろうが~。やっぱり、いっぱいみたいよ。しかも、誕生パーティーみたいやし、貸し切りみたい。」


「よかけん、中に入りんしゃい」と旦那。
お店の奥へと私を連れていくのです。

「だめだって、ほら、貸し切りやけ・・・・」

あれ?あれれれ?知っている人がいる・・・

お部屋の中いっぱいに、私の大好きな人たちが20人近く。

「おめでとおおおお~~~~ちえちゃ~ん」
ぱんぱんぱーーーーん!(クラッカーの音)


?!


?????


え?
誕生日は今日じゃないし・・・
まだ、状況が飲み込めないんですが、私。


え?


えええええええ???

 
おろろろろろろろろろろろろろろろ~~~~~んっ

その後は、もう、ぐちゃちゃのしわわの顔になり、言葉にならず。



みんなが、手に白いバラを1本ずつもって私に渡してくれて。
そこで、ようやく状況が理解できたのでした。



昨夜、旦那が私に「好きな色って何?」と聞くので、

「え~何を唐突に。そうだね~。白かなあ。パステルカラーなら何でも好きだけどさ・・・」

「そう」と言って、風呂へ逃げこむ旦那。


「聞いただけかーーーーい!」

と、つっこんだのですが。
 
そういうことだったんですね。

発案者のmaiちゃんを中心に、
去年から、考えていた企画だったそうです。


全く、全然。
何にも気がつきませんでした。


こんなに自分がだまされやすいとは!
改めまして、遅まきながら、今更ながら。
ようやく気がついたわけです。



本当に、本当に、本当に。
感謝の気持ちでいっぱいです。


どうやって
×仕返し
◎お返し

したら良いのか。
今は胸がいっぱいで思いつきません。


本当に、本当に、ありがとうございました。
 
感謝の気持ちを込めまして。
私の大好きな清水ミチコさんが、
これまた私が大好きな矢野顕子様の真似をするこの曲を贈りたいと思います。
(注意:音が出ます!)
 
今日の福岡は一日中、冷たい雨でした。
でも、私のココロは、愛する人々と一緒に相合い傘をさした気分。


愛してるよ、みんな。

2008年1月20日

2008年1月20日

2008年1月20日

今も大切に保管しています(2023年1月13日)

 

 

どちらさまも、うっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!