はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

思い出の場所に妻がいない寂しさを抱えながら

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


寄せられた300通のメッセージ

朝から、東京で撮影した写真を見ながら、うるうるしている。

はなとねすた、僕の3人が「雷門」の前で笑っている写真だ。

hanamisosoup.com

幸せを感じる時間。

ずっと、写真を見ていられる。

 

ここは、23年前、亡き妻千恵と2人で立っていた場所。

hanamisosoup.com

まさか、娘と娘の彼氏と3人で「雷門」を訪れることになろうとは。

人生、山あり谷あり。

なんとかここまで生きてきた。

奇跡としか言いようがない。

2023年8月27日

2023年8月27日

2023年8月26日

ただ、ひとつ残念なのは、写真に千恵の姿がないこと。

4人一緒だったら、どんなに楽しかっただろうか。

うれしさ半分、寂しさ半分。

 

あかん。考えたら、あかん。

それを考えると、涙の質が変わってしまう。

 

今度ばかりは、泣かんどこう。

そう誓っていたのだが、やっぱり、両国国技館でも泣いてしまった。

もうだめだ。還暦間近になって、涙腺が緩みすぎている。

 

ねすたにも、感謝しなければならない。

アルバイトを中断して、東京までついてきてくれた。

現場は、懐かしい人や先日のロケで会った俳優、スタッフたちなので、僕と娘は緊張感ゼロ。だが、ねすたにとっては、まさに“アウェー”。若いとはいえ、肉体的、精神的にも疲れたに違いない。

 

それでも、文句ひとつ言わず、荷物を持って、ずっと、ニコニコしながら僕と娘をサポートしてくれた。ねすたは、中断していたアルバイトを今週から再開。落ち着いたら、とっておきの肉をごちそうしてあげようと思う。

2023年8月27日

2023年8月27日

この2日間、僕と娘、亡き妻に約300通のメッセージが寄せられた。

昨晩、ようやく、全員に返信した。

 

ある女性のメッセージが印象に残った。

「安武ファミリーが大好きです」

 

僕は「ファミリー」というワードに元気をもらえる。

「ファミリー」は直訳すると「家族」。

それ以外に「仲間」という意味が込められているようにも感じるからだ。

 

これまで、僕と娘は「仲間」たちに何度も救ってもらった。

妻を亡くし、喪失感に苦しんでいたとき、ネット上で中傷を受けていたとき。

娘が中学校で「いじめ」を受けていたとき。

 

メッセージを寄せてくれた人は、みんな「ファミリー」だ。

僕は勝手にそう考えている。

 

「パパと大倉くんは似ていますね」

すごくうれしいけど、そのコメントはまずい(笑)

関ジャニ∞」のファンに怒られる。

 

泣いたり、笑ったり、しみじみとした思いに浸ったり。

人との接触を避けたい時期もあったが、

今は人とのふれあいが楽しい。

ようやく、そう思えるようになった。

 

幸せな時間をありがとう。

2023年8月27日

******************************************

安武千恵 追悼コンサート「いのちのうた 第16章 〜にぎやかな法事〜」

2023年11月23日(祝)

15:00 開演(14:00 開場)

会場:ブードゥーラウンジ(福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVE BLDG. 4階)

 

出演:三宅伸治 / ウルフルケイスケ / タニー&ヤノ / 梶浦雅弘(Dr.)/ 渡辺圭一(Ba.)/ HNS / みそ汁ホーンズ

友情出演:宮本美香(Sax.)/ 栗原靖史(A.Gt.)

MC: 照内大

 

前売り券4,500円、当日券5,000円、小学生以下無料

※いずれも入場料+1ドリンク500円

チケット販売:チケットぴあ(セブン-イレブンhttps://t.pia.jp/

Pコード 244-306

問い合わせ先:ブードゥーラウンジ(092-732-4662)

 

チケットぴあ以外で前売り券の購入(取り置き)を希望される方は、yasutake911@gmail.com(安武)まで。

以下のサイトでも予約を受け付けています。

※コンサート当日、会場入り口でチケット代をお支払いください。

tiget.net

「いのちのうた 第16章」のフライヤー

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!