はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

おでんを食べながら笑いが込み上げてきた理由

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


幸せは突然やってくる

自宅でひとり昼食。

昨夜の残りのおでんを食べながら、ぐふふふふと笑っている。

我ながら、気持ち悪い。

 

今朝、娘と交わした約束を思い出したのだ。

大学が春休みに入った娘は、連日のアルバイト。出勤前、弁当を作っていた。

 

「出来た〜。きょうの弁当かわいい〜」 

という声が聞こえたので、台所にのぞきに行った。

 

「うまそうだな〜。彩りも最高やん」

僕が弁当をほめると、娘がこう言ったのだ。

 

「アルバイトがフルタイムで入る日は、パパの分も作ってあげるよ」

 

幸せは突然やってくる。

フルタイムの日が楽しみで仕方がない。

しばらくは、「楽しみ」をおかずにご飯が何杯も食べられそうだ。

 

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!