はなちゃんのみそ汁 番外篇

亡き妻のブログ「早寝早起き玄米生活」アーカイブから

                                               仕事の依頼・問い合わせ                                      

一瞬にして、あの頃に戻れる場所

1日1クリックでブログランキングに反映されます。
下のボタンをポチッとね。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


唯一無二の屋台

定年を迎えた先輩と中洲で飲んだ。

二次会は天神の屋台。

僕の希望で「味府」に行った。

 

ここは、亡き妻とよく通った屋台。

餃子とラーメンがうまい屋台。

思い出すと悲しみがあふれ出すので、長い間、訪れることができなかった。

昨年5月の出張帰りに思い切って、のれんをくぐった。

おばちゃんが懐かしい笑顔で迎え入れてくれた。

「はなちゃん、大きくなったやろう。連れておいで」と言われたので、

その2週間後、娘を「味府」に連れて行った。

hanamisosoup.com

 

福岡には多くの屋台があるけれど。

僕は「味府」にしか行かない。

一瞬にして、あの頃に戻れる。

僕たち家族が幸せだった20年前にタイムスリップできる、唯一無二の屋台。

ずっと通い続けるから。

おばちゃん、元気でいてください。

 

画像は、京都から訪れた若いカップル。屋台で親しくなりました。

袖触り合うも他生の縁。おじさんの相手をしてくれてありがとう(掲載許可いただいています)。

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

2023年3月2日

天神の屋台は初めてという2人。娘と同世代。かわいいですなあ。

 

どちらさまも、下のボタンをうっかりクリック。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

食生活・食育ランキング

いつも、ポチッと、ありがとうございます。

皆様のひと手間に感謝。励みになります!